鶏胸の挽き肉と豆腐の練り揚げ



鶏胸の挽き肉、豆腐を練り合わせ、
長ネギ、青じそをみじん切りにしたものを合わせて練る。
塩麹、おろしショウガで味付て油で揚げました。

揚げたてはふわふわでしたが、時間が経つと少し固くなりました。
しかし、冷めても脂っこくなくて美味しいです。
食べる際、電子レンジで温めてもいいと思いました。

生姜醤油で頂くと、また美味しかったです。

これは、思い立って作ってみました。
レシピ本は見てません。
今度、枝豆も入れてみようかな?
関連記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: おうちごはん | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する