2016年2月に読んだ本(と観た映画)


2月は、スキレット関連のレシピ本を多く読み、そして作りましたね。
スキレットで簡単な燻製もできると書かれていたので、「燻製の基本」というものを買いました。

あとは、今年は苦手なものにも挑戦する、と決めたのでお菓子作りにも手を出しました。
「卵焼き器で作る人気のおやつ」は良いですよ! おすすめです。
後ほど、作ったものをブログに書きますが。

「縞模様のパジャマの少年」これは映画です。ブルーレイディスクで観ました。
第二次世界大戦下のドイツ将校の子どもとと、収容所に入れられたユダヤ人の少年が
あるきっかけで出会う。お互いに柵の向こうとこっちとで話をする。
そして、衝撃的なラストシーンに、胸が痛みました。

「1・2・3で描ける! スマホ絵レッスン」はなんとなく、気になったもので(〃^ー^〃)

「歌丸 極上人生 (祥伝社黄金文庫)」落語家・桂歌丸師匠の半生をまとめたもの。
私の母親と同じ年齢だと知りました。戦中戦後のことや、落語家になってからのこと。
波乱の人生ですね。これ、NHKあたりでドラマ化しないかな?脚本は藤本有紀さんで、ぜひ!

陽だまりのテラス - 2016年02月 (11作品)
燻製の基本
読了日:02月25日
評価3

powered by booklog

関連記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 最近読んだ本 | ジャンル: 本・雑誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する