卵焼き器で作る人気のおやつ

2月に読んだ本で紹介しました「卵焼き器で作る人気のおやつ」
この本の中からお菓子を作りました。


40~41P「マシュマロールケーキ」
ホットケーキミックス、ココアパウダー、卵、牛乳、チョコレートで来ちゃいます♪

最初に作ったので、卵焼き器に流し込む分量がわからず、
多めに流してしまい、ちょっと失敗気味でしたが、味は良かったです(^_^;)

60~61P「大人のブラウニー」
こちらもホットケーキミックスでできます。
他はミックスナッツ、ラム酒、砂糖、無塩バター、卵、ビターチョコレート、ココアパウダー。


ブラウニーなど、人生初めて作りましたが、なかなかよくできたと思います。
夫にも好評でした(*^_^*)b


料理はぱぱっと作るのが好きですが、
お菓子はきっちり作らないといけないと言うもの。
苦手意識のほうが強かったけど、このレシピならできました。
ぜひ、お試しあれ~ヽ(^。^)ノ
関連記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 手作りお菓子 | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する