おうちスモーク・簡単ベーコン(スキレット料理)

「もっと鉄スキ大スキ!」ワールドフォトプレス刊 を参考にしました。
簡単なスモークです。82~83P

スキレットを使ってベーコンを作りました。
スキレットでスモーク
スモークチップは桜を使用。
スキレットでスモーク 豚バラ肉
豚バラ肉の塊を、ハーブミックス塩にまぶして一晩冷蔵庫で寝かせてから、
スキレットに入るサイズに切って並べます。
スキレットでスモーク
もう一枚のスキレットでふたをして、弱めの火でじっくと焼く。
レシピ本には30分くらいと記載されてました。
スキレットでスモーク 完成
そして、完成です♪
スモークの香りがあまり強烈でないのがいいですね(*^^)v

おうちスモーク・簡単ベーコン
切り分けて、お皿に盛りつける。
付け合せは、簡単キャベツの酢漬け。さっぱりといただけます。

いやはや、本格的な味がちょちょっとできるのが嬉しいです。
今度、スモークチキンとか、チーズとか作ってみたいです。




関連記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 作ってみた | ジャンル: グルメ
Tag: 料理

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する