ホットケーキミックスでちぎりパン

「ホットケーキミックスでちぎりパン」 森崎繭香 著 エイムック3308 枻出版社刊
こちらの基本のちぎりパンを参考に作りました。
ホットケーキミックス、絹ごし豆腐、水、サラダ油だけでできる!
発酵要らずで簡単でした。素朴な味わいで美味しい。
最初から、具材を入れると失敗しそうなので、
まずは基本からと思いました。

発酵は要らないけど、30分ほど寝かすのがコツのようです。
寝かした後、生地を分割して丸めて、薄くバターを塗ったエンゼル型に収めました。

余熱したオーブンレンジで焼き上げて完成です。

ちぎって冷ました状態。

なんとなく、スコーンに似た感触と味わいですね。
ホットケーキミックスでできるのは嬉しいです。
基本を覚えて、今度はナッツを入れたり、あんこを入れたりしたいです。(*^_^*)
関連記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: パン | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する