03/13のツイートまとめ

azuminyan

RT @Happy11311: 現場は色々と出来る限りの対応をやってたけど、全てがなかなかうまくいかなくて…、それなのに本店は、まだコントロール出来るって甘い考えと余裕を持ってたんだ。この危機感の差が暫く続いてたんだよね。
03-13 21:41

RT @Happy11311: 正門の門なんか開けっぱなしだったよ。
03-13 21:41

RT @Happy11311: オイラもそうだけど、構内にとどまり、企業棟や車で一夜を過ごした協力企業の人達は、夜中に1号機がこんな状況だっていうこと、全然知らなかったんだよね。誰も連絡くれなかったし…。東電も事故対応で手一杯で、構内に協力企業の人がいると思ってなかったと思う。
03-13 21:41

RT @Happy11311: 夕方5時頃だと、協力企業の大半の人は、ゾロゾロと歩いて帰路についてる頃だと思う。この時間の事故対応は、東電社員主体で、まだ協力企業に応援依頼来てなかった。
03-13 21:28

RT @Happy11311: 1号機の豚の鼻って原発に従事している人でも知ってる人は少ない。たぶん東電社員でも知らない人の方が多かったと思うよ。
03-13 21:28

RT @Happy11311: 1号機のHPCIは、リアクターの地下だから、津波で徐々に水没したんだと思う。イソコンは、リアクター4階だから動いてたかもしれないけど…。
03-13 21:28

RT @Happy11311: 津波が到達した頃は、全員の点呼、安否確認してた時で、実際の津波は現場でも見てなくて、後から津波到達時間を見て知ったんだよね。
03-13 21:28

RT @Happy11311: オイラたち協力企業は、このSBOの時って現場からゾロゾロと歩いて退避して集合してた頃かなあ…。
03-13 21:28

RT @Happy11311: 免震棟内、こんなに落ち着いてなかった。もっとザワザワだったし、人も右往左往いっぱいいたし。
03-13 21:27

RT @Happy11311: あの時を思い出すけど、本当に色んな場面で、ただただ運が良かっただけだよなあ…ってつくづく思うよ。人間がどうこうするような相手できる事故じゃなかったし、コントロールなんて…、とてもとても…。
03-13 21:27

RT @Happy11311: Nスペはじまったでし。
03-13 21:27

@IIMA_Hiroaki 「ありがとう!これでまた、新しい語彙の世界を知ることができるわ」
03-13 16:12

買い物してこないと!
03-13 16:02

@kodomitaka 国がいかに、介護費用を出さないかのチェック項目に思えてしまいます(´д`;)
03-13 15:51

@0_GEORGE_0 反対ならよかったですけど。そこのガストには行けなくなりましたね💦(〃´o`)=3
03-13 15:46

@kodomitaka 確かにレンジで調理するレシピもありますが、出来合いのものをただ温めるだけの場合に限って言えば、料理できると判断するのは疑問ですよね💦現在、義母は全く料理はしないで弁当や惣菜を温めるだけだから。料理は包丁や鍋 等を使って材料から作るものではないかと感じました
03-13 15:41

@TaeSapunapi リプライありがとうございます。同居の義母の定期的なチェックがあり、ケアマネージャーから言われてびっくりしたもので…。ケアマネージャーが悪いわけではないから強く言い返せなかったけど、あとからもやもやしました。電子レンジでチン、が料理できるとは疑問ですよね💦
03-13 15:35

@kodomitaka 曖昧な職種がおかしな雇用に響いている気がします。介護でも介護福祉士は国家資格だけどケアマネージャーは民間資格です。しかし仕事内容ははるかに大変で、事業所により低賃金だったりします。介護福祉士も資格はあれど報われないこともありますね(;ω;)
03-13 15:31

介護認定のチェック項目に「電子レンジを使える」と言うのがある。使えると料理ができると判断されるのはいかがなものか?出来合いのものを温めるだけが料理ですか?それならコンビニの弁当や麺類を温めてもらうのも料理したことになるのですか?いかに、介護度を上げないか悪知恵としか思えないな…。
03-13 15:25

@kodomitaka あとから資格職になったわけですか?なんか、こう、もやもやした職業って多いですね…。
03-13 15:15

脇役の光るNHK大河ドラマ「真田丸」…注目はこの2人!/芸能ショナイ業務話(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/WzPVI8xyJY #Yahooニュース
03-13 15:05

非正規の乱「図書館員」編 ツイッターで怒りの「辞めた理由」相次ぐ(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/BcEskyfW4I #Yahooニュース 介護職員、保育士に続くものを感じる
03-13 14:55

@neconecotanuki なな、70分ですか?お疲れ様です💦
03-13 13:45

こんにちは!アジフライカレー!初耳です(*^O^*) QT @K200D: アジフライカレーでw https://t.co/YOflNfiCQv
03-13 13:26

青い珊瑚礁の破壊力は凄さ #のど自慢
03-13 12:56

@kina_tam_0314 作る側が、東北中心にして、スタッフも東北出身者を多くしたら、また違う番組になりそうですね。そう言う番組を見たい気がします。
03-13 12:41

@b_mallow こんにちは!お疲れ様です(*^O^*)
03-13 12:33

@kina_tam_0314 こんにちは、きなこさん。今まで民放がお涙頂戴が多くへき易してました。NHKは違うと思っていただけにもやもやです。不幸を願う番組は要らないですね。
03-13 12:32

お昼は、サッポロ一番みそラーメン。野菜たっぷりにしました #ラーメン #おひるごはん #おうちごはん https://t.co/Yf4b23vkkC
03-13 12:16

糸井重里さん、NHKの震災特集に苦言「こういう撮り方にはならないんじゃないか」 https://t.co/zN3nuZrLvb via @HuffPostJapan
03-13 11:20

@neconecotanuki Σ(`艸´*)
03-13 10:30

@neconecotanuki 体感温度が低めですね💦今日は横浜マラソン大会、赤レンガ倉庫前のスタートが芋洗い状態だったのを見ました(笑)
03-13 10:18

今日は横浜マラソン大会なんだ
03-13 09:00

太陽光施設、文化財も破壊 業者「手続き怠った」 愛知(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/Q9l5Pgf38c #Yahooニュース
03-13 08:49

@neconecotanuki たぬさん、おはようございます(*^^*)
03-13 08:47

@b_mallow マロ~さん、おはようございます(*^^*)
03-13 08:46

おはようございます。雨の降る感じはなさそうですね。今日が無事に過ごせますように(*^O^*) #ohayo https://t.co/VxdtXbzPGS
03-13 07:25

関連記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する