パン作りに挑戦!

今年は、苦手なものに挑戦する、と言うことで、今回は「パンを作る!」です。
製菓用のエンゼル型、レシピ本を購入しました。

まず初めは「ちぎりパン」にしました。
参考にしたのはこちらです。「ホットケーキミックスで ちぎりパン」森崎繭香 枻出版社刊
ホットケーキミックスでちぎりパン (ei cooking)
基本のちぎりパンの材料を使って焼きました。

ホットケーキミックスなので発酵いらず。とっかかりには最適です。
ほのかな甘みと、素朴な味わいで、おいしかったです。


まだまだ、挑戦は続きますよー。
じつは、炊飯器でパンが焼けるタイプを購入しました。
その炊飯器でも作ったのであります。
おいおい紹介していきたいと思っております。

自分でパンを作る、今までできない考えていましたが、
やればできるものですね(*^-^*)ゞ


関連記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: パン | ジャンル: グルメ
Tag: 料理

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する