09/25のツイートまとめ

azuminyan

水以外で薬を飲むことのリスクとは? | 医療・健康Tips | 毎日新聞「医療プレミア」 https://t.co/i41I4qaLTZ
09-25 15:01

<古い睡眠薬>肺炎リスク…60年代以前に開発、過剰服用で(毎日新聞) https://t.co/GbOPzFgz2W
09-25 14:59

@yukimiso2011 そうなんですよね。摺り足で歩行しているのに、脱ぎながらなんで、心配です。2年前に、室内で転倒して第一腰椎圧迫骨折した経緯があるだけに。それでなくとも、何回か転倒し肋骨にヒビが入ったことがあるんですが、言うこと聞いてくれません💦
09-25 14:56

しかし、義母は落としても気づかないんだなぁ…。トイレに入ってから下着類を下ろして欲しいけど、言うこと聞いてくれません。排便だけではなく、尿の時もトイレに行きながら衣類を下げるから、いつかは漏れて廊下を汚すのではないかと心配です💦
09-25 14:05

今朝は町会の資源ゴミ回収日で、古新聞などを収集場所に運ぶために2階から下ろした際、1階のトイレ前と玄関に降りる廊下に義母の落としたらしき便の塊があり、慌てて使い捨て手袋をし、介護用お掃除シートで拭き取りました。早朝に便意をもよおしたらしいが、歩きながら衣類を下げるから困る💦
09-25 14:00

@kodomitaka 水道水のほうがまだ、ましですよね(;つД`)💦
09-25 13:49

@kodomitaka 医療用だと言うことを、つい、忘れてしまいがちです💦私が見て怖かったのは、ハードを、水道水が手近にないからって自分の唾液を使った人がいたこと。恐ろしいです💦
09-25 13:45

@kodomitaka 考えたら異物を直接、入れるんですものね…💦怖いことです。一時期、カラーコンタクトレンズで問題が起きましたよね。あれもひどいと失明するとか。
09-25 13:38

30代後半まで、ハードコンタクトレンズを使ってたけど、白眼の部分に傷がついたこと、目の老化があるからコンタクトレンズはやめたほうがいいと眼科医に指摘さろ、今は眼鏡です。
09-25 13:36

コンタクトレンズの「常識」は、ウソばかりだ 「目に優しいコンタクトレンズ」はない | 健康 - 東洋経済オンライン https://t.co/Af7TZXsJLA @Toyokeizaiさんから 商業施設内の眼科の隣にコンタクトレンズ店がある場合は、疑ったほうがいいのかなぁ。
09-25 13:30

@kumikotosiro こんにちは。パスタは一人100グラムです。
09-25 13:07

@neconecotanuki そうか!健さんはFacebookをやられているんですね。お元気とのことで安心しました。😄
09-25 13:06

駐車場内を歩いていた1歳女児、発進したクルマにはねられ死亡 - 【自動車業界ニュース】 - carview! - 自動車 https://t.co/WRboHhmYi6 こう言う事故があるたび、駐車場で、小さい子どもの手を繋ぐことをしない危険を予知出来ないのかと疑問を感じる…。
09-25 13:04

福島 ダム底に高濃度セシウム 2016年9月25日 https://t.co/Y3tMa5WzA1
09-25 12:59

お昼はパスタ。バジルソースの買い置きがあったので、使いました。サラダチキン、プチトマト、レタスを添えて食べました。 #ランチ #パスタ #おうちごはん 2016/9/25 https://t.co/eZLFIGg6Nt
09-25 12:54

@neconecotanuki たぬさん、おはようございます(*'▽')ノ昨日のゲートボール大会、いかがでしたか?片山健さん @ken_katayama_ お元気なんでしょうか?ここ何年か見かけないですね。
09-25 11:13

太陽が眩しい嬉しい朝 #いまそら #イマソラ #mysky https://t.co/3tqxTH2EXn
09-25 10:29

@koisuru_ink_bot インクさん、おはようございます(*´∇`*)ノ
09-25 08:49

@haruaki0910 あきさん、おはようございます(*´∇`*)ノ今日が穏やかに、笑顔で過ごせますように~✨
09-25 08:49

@b_mallow マロ~さん、おはようございます(*´∇`*)ノ久しぶり外に干せますね✨
09-25 08:47

おはようございます。久しぶりに雨のない朝です。うっすらと明るく見えます。洗濯物を少し、外に干せそうですね。今日が無事に過ごせますように~(*´-`) #ohayo https://t.co/Nejtko24eD
09-25 07:29

関連記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する