お昼のスープスパゲティ

昨日のお昼に作ったメニューです。
スープスパ

スープスパ


一人前
(材料)
* サラダ スパ : 50g
* 固形スープの素 : 1個
* 水 : 250cc
* ミックスベジタブル : 適量
* 玉ねぎ : 半分
* コショウ : 少々
* トマトケチャップ : 適宜

(作り方)
1.鍋か深めのフライパンで、薄切りにした玉ねぎを少量の油で炒める。
2.1に水250ccと固形スープを入れて少し煮る。それからミックスベジタブルを入れてさらに煮る。
3.サラダスパを茹でて、水気を切り、器に盛る。
4.2の鍋の味見をして、コショウを適量降る。
5.スパの上にスープを入れて、彩りと味付けにケチャップを好きな分量だけ乗せる。



今回は、ミックスベジタブルを使いましたが、
ありあわせの野菜でもGoodです。





にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


関連記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
テーマ: 簡単レシピ | ジャンル: グルメ

コメント

つくってみました

昨日、つくってみました。
手軽にできておいしかったです
いつもコンソメ味でスープスパゲティをつくっていました。トマトピューレを入れたことはあったのですが、トマトケチャップはありませんでした。別に深い意味はなくて、思いつかなかっただけです。コクとはあまみとか、トマトピューレとは微妙に違ってました。

2008/10/21 (Tue) 13:36 | アヅマ #- | URL | 編集
ありがとうございます

アヅマさん

作ってくださったのですね。
手軽さが売り(?)です~。
トマトピューレはトマトケチャップと違って、
味付けされていませんので、
トマトの風味そのものを味わいたい人は
ピューレのほうがいいかもしれませんね。

スープの味を薄めにして、ケチャップにするとか、
スープを濃い目にしたらピューレとか、
その時に応じて変化させるといいかも、です。

あとは、野菜を多めに煮ると、また味が変わってきます。

2008/10/23 (Thu) 12:10 | 杏実 #6MvPsEjg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する